ブログトップ
カテゴリ:日常( 35 )
迷い
しばらくお休みします・・・

HIROCHING で更新しています

こちらに訪問ください
[PR]
by top-tf2 | 2012-07-21 22:55 | 日常
いつの間にか
気づかぬうちに
レウイシアの花が咲いています

気づかぬうちに
あなたは成長しています

丹精込めてはいないけど・・・


  ※画像クリックで拡大表示します
いつの間にか
  我が家にて
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-07-02 17:24 | 日常
見ているだけで
目をそらさず
しっかり見つめること
きっとほんとうの姿が
見えてきます


  ※画像クリックで拡大表示します
見ているだけで
  我が家にて
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-06-19 22:03 | 日常
身近なしあわせ
町内の資源ゴミ回収日でゴミ出しの後
裏の小さな沼地でカワセミを見つけました

家から100歩(100mもないので大股でそれ位かな)
の距離です
あわててカメラをもってきて撮影しました

それにしても、ここに住んで17年目
一度、通り過ぎる姿を
見かけたような・・・

飛び立って えさを捕って 戻る姿を
こんな身近に見られるなんてびっくりです

父の日に、女房からちょっと高価なビールを買ってきてもらった
おまけつきのすてきな1日となりました


  ※画像クリックで拡大表示します
身近なしあわせ2
  新潟県上越市 家の近所
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-06-17 21:08 | 日常
風車と☆
何やかんやで1日庭仕事
やることがたくさんあります


  ※画像クリックで拡大表示します
風車と☆
  我が家の庭にて
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-05-13 18:25 | 日常
きっと笑顔になるから
素直になれないことがあります
自分の想いをストレートにだせないことがあります

わかっているけど・・・

あなたのすてきな笑顔を待っているんだよ


我が家の庭にて
  ※画像クリックで拡大表示します
きっと笑顔になるから
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-03-02 23:25 | 日常
ちょっぴり苦くて
抹茶がちょっぴり苦くて
中は甘くておいしい・・・かな
ふだんは煙たがられるけれど
娘から手作りチョコのプレゼント

今は素直になれない時もあるけれど
あなたの素直な気持ちがわかります


我が家にて
  ※画像クリックで拡大表示します
ちょっぴり苦くて
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-02-14 22:40 | 日常
続雪困憊
ここまで雪が降るとは・・・
上越市高田地区の積雪が、2メートルを超えました
昭和59年から続いた「3年豪雪」時の昭和61年以来、26年ぶり
ニュースにはでませんが、上越市牧区棚広新田で10日午前9時までの
積雪量が532センチだそうです

今日は、朝から晩まで雪との格闘でした


  ※画像クリックで拡大表示します
続雪困憊
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-02-11 21:38 | 日常
お裾分け
互いに気を遣い
協力し合うこと

これからも大切にしたいものですね


新潟県上越市我が家にて
  ※画像クリックで拡大表示します
お裾分け<br />
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ←クリックで応援してね!
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-02-06 23:22 | 日常
異世界
今日は陽も射してまずまずの天気です。
久しぶりに私との散歩に出かけました。
雪の壁に圧倒されているようでした。

一斉雪下ろしは無事終わったでしょうか。


新潟県上越市我が家の近所
  ※画像クリックで拡大表示します
異世界<br />
  元画像はこちらからどうぞ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ←クリックで応援してね!
[PR]
by top-tf2 | 2012-02-05 20:32 | 日常